2013年9月30日月曜日

グラスゴーに行って来ました!!

LINN創業40周年ということで、記念レセプションと
新製品発表会がグラスゴーのリンプロダクト本社にて開催されました。
日本からも総勢19名でお邪魔しました。

















本社入口。牛や羊が放牧されている牧草地の間の道を縫って進むと
モダンな本社工場が現れます。

















受付横のスペースに350AとKLIMAX DSのお出迎えを受けます。
40th記念のディスプレーも!


先ずは工場見学からスタートです。
この工場で、すべての製品の基板へのパーツ実装、
シャーシの折り曲げ加工・塗装(KLIMAXのシャーシは除く)、組み立て、
が行われます。

















折り曲げ前のアルミの板です。
MAJIKやAKURATEのケースがこの状態から生まれます。


















この機械で一枚一枚折り曲げ加工されていきます。


















加工済みのケースです。MAJIKのようでした。


















塗装に入る前のマスキング工程です。
アースポイント等、塗料のついてはいけない部分に一か所一か所
丁寧にマスキングがなされていました。かなり細かい部分もあります。



















これは何???
明らかに今までにないタイプのLP12のメインシャーシ部!!!
KEELを少し簡略化したような?!



















後で分かったことですが、これが「KORE」でした。
まだ、非公開のはずですが。
とにかく、この工場は一切撮影禁止と指示される場所は
ありませんでした。


















塗装の炉です。吊り下げられたパーツがゆっくりと進んでいます。



















塗装済みのボトムシャーシです。



















塗装済みのリアパネルです。
これから文字をシルク印刷するところです。


















一枚一枚、丁寧にこの方が印刷の作業をされています。

ここまでが1階の一つのスペースで進められている作業です。
この後、基板のパーツ実装、組み立てへと見学をしましたが、
その様子は次回ということにします。
近日中にアップ致しますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿