6月は本当にアナログ三昧でした(^^)
何気なく代理店から試聴機を借りたのが始まりで・・・
以前にも少しは気にはなっていましたが、
それほど熱を上げていた訳ではないので試聴の機会もあえて作らず、
スルーしていました^^;
今回試聴室のAF3Pに設置したのがアナログ祭りの始まりでした!!
説明書を片手に設置・調整をして、いざ音出すと!!!!!
聴きなれた一枚から出てきた音は???????
「えっ違う違う違う!!!」
何が起きたの???
不思議マークが頭にたくさん浮かんだまま次なる一枚を。
オフコース「ワインの匂い」A面出だしの
雨中の車走のシーンで、こんなに雨粒はっきり?
ここで車音が聞こえた?こんなに車の動きが前後感あった?
聴くレコード全てで違いを感じてしまいました!!
で、次は遊び半分でLINN LP12でも(^^)
AF3Pのそれとは違うもののやはり音の粒だち、静かさは確実に変化する!
ひとり試聴室で「アナログ楽し!」と、ニヤニヤ^^;
そこで試聴室だけでは飽き足らず、お客様数人にアプローチ!
AF2P→AF2→AF2→Prestige→AF3P→AF3Pと数日のうちに6軒のお宅に
持ち込み試聴!
全てのお宅で高評価を頂きました(^^)
皆さん口を揃えて「なんで?」そう言われるのが、
快感になってしまいました^^;
そしてアナログ祭りのトドメに聴かされたのが、
VERTERE SG-1 PKG (¥5,280,000税込)!!!
先行して日本に紹介され好評を得たMG-1の兄貴分。
こいつはまたアナログを楽しませてくれる超優れ物です。
トラジの最新の思想がそのまま形になったのが、実感できる意欲作ですね。
短い時間の試聴だったので、
是非これもじっくりと聴き込める機会を作りたいと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿